当サロンは垂水駅徒歩5分圏内で現在唯一の爪を傷めず安全性の高いSHINYGEL(シャイニージェル)のパワーベース(特許取得、爪がうるおうパワーベースZEO導入)認定サロンです。

Kokopelli ブログ

☆Nail Salon Kokopelliのジェルネイルライトについて☆

ジェルネイルライトについて…
 
ジェルネイルをする際に必ず使用しているネイルライト!
こちら現在はLEDのものがほとんどでしたが少し前まではUVランプと言って蛍光管を使ってUV波(350nm〜400nm)を放射しています。
ネイルのUVライトはピークを365nmとした波長の範囲内になっています。
UVランプは蛍光管を使った1本9wを4本使用した36wが主流でUVランプの場合照射力が低いためワット数が大きい方が硬化不良なく早く施術できます!
 
LEDライトは385nm〜415nmを放射していて照射力が強いため今までのワット数は比較にならずLEDではワットではなくルーメンと表記され、例えば照明器具のLEDであれば60W形相当は760lm(ルーメン)といって約8W程度と表記されていたりします。
LEDはワット数が少なくても照射力が強いためUVランプに比べてジェルの硬化が早いので硬化熱が出やすく熱く感じやすいです。
 
またLEDは砲弾型かチップ型がありLEDは特定の方向に光のを出すのですがチップ型は砲弾型に比べて広範囲に光を出すことができます。
※それでもやっぱり直線的な光です!
そして反射した光は弱くなる為反射板からの反射光は硬化するほどの照射力はなくなります。
その為LEDは反射しにくいと言われています。
 
最近ではハイブリッドライトといってUVとLEDの両方兼ね備えたライトがあります!!
その中でも2つに分かれるのですが…1つは紫外線LEDと言われるUVの波長のライトとLEDライトがそれぞれ別々に付いているタイプ。
もう1つはニ重光源と言って1つのチップ型LEDに2つの発光体を付け1つのLEDから紫外線波長とLED波長の2種類の光が出ているタイプです!!
 
どちらも365nm±5、405nm±5などと表記されいると思おます。
これは…紫外線LEDの波長のピークを365nmとして前後5nm幅がある波長範囲と普通のLEDの波長がピーク405nmとして前後5nmの幅の波長範囲があるという感じです。

Nail Salon Kokopelliのジェルネイルライトは二重光源の日本未発売のハイブリットライトです。
ハイブリットライトは国内でもたくさん販売されていますがNail Salon Kokopelliのらいとは両サイドの下にもLEDチップを配置し親指や小指のライトの当たりにくいところにも照射できるジェルネイルライトです。
downwardrightdownwardrightdownwardrightこちらが当サロンのライトです。

 PXL_20211029_005733808_mh1635469141488.jpg
 
 
☆・*:.。.。.:*☆゚・*。.。*・☆゚・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*☆゚・*。.。*・☆
 
JR垂水駅、山陽垂水駅から5分
神戸市垂水区陸ノ町2-31  野沢マンション1F(路面店舗)
Nail Salon Kokopelli 
ネイルサロン ココペリ
 
☆・*:.。.。.:*☆゚・*。.。*・☆゚・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*☆゚・*。.。*・☆
 
 #シャイニージェル
#パワーベース
#マオジェル 
#チビ爪さん 
#そり爪さん 
#レトロアート 
#垂水ネイルサロン 
#垂水プライベートネイルサロン 
#垂水オススメネイルサロン 
#nailsalon_schoolkokopelli 
#ママネイル 
#オフィスネイル 
#シンプルネイル 
#ニュアンスネイル 
#爪を痛めないネイルサロン 
#ハードジェル 
#ソフトジェル 
#スカルプネイル 
#巻きづめ矯正出来るサロン
#スカルプ長さ出し出来るサロン 
#傷んだ爪回復ケア 
#jna認定講師
 
☆・*:.。.。.:*☆゚・*。.。*・☆゚・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*☆゚・*。.。*・☆

過去の記事

全て見る